明日から岐阜基地へ行ってきます

岐阜基地航空祭が日曜日にあるので、明日から言ってきます。前泊してきます。嫁の既往症の関係で、泊まりをしないといけません。

とりあえず電池類の充電は今やってます。デジカメの充電は完了。無線機類は別にいいか…。AX400Bで事足りるし。

それよりもiPhoneとかEMOBILEの電池のが大事です。もう充電はバッチリ。あとはお金だな~。お金頂戴。


USBメモリ行方不明

あ~。どこに行ったんだ?わしのUSBメモリ。2GBと8GBと6GB。仕事の書類+家計簿とか。いっぱいデータ入ってるのに。あれがないとだめなんだよ。落ち着かないんだよ。大事なデータなんだよ。会社に置き忘れたのかなぁ。ほんとにどこいったんだろ。困った。えらいこっちゃ。

totoBIGのブログでも始めて見るか

私は去年、totoBIGmini1等が当選したことがある。

100万円程度の当選金額。受け取ったのは94万円ぐらいだったかな。これらのデータを累計処理してどうなってるか考えてみようと思う。

平成20年11月15日(土)までの購入金額:\54,100.

平成20年11月15日(土)までの当選金額:\938,052+\4,200

平成20年11月15日(土)までの当選回数:totoBIGmini 1当 1回、totoBigmini 3当 1回。

¥888,152の勝利という事になっている。これは結構な金額です。

偶然だとは思うけれど、10月末~11月中旬に2回当たってます。今年のシーズは残りわずかですが、また当たればなぁ…と思っています。

モニターの配置換え

モニタ配置換え

現在、Vistaマシンに24インチワイド+20インチワイド。macbook proに20インチモニターを接続している。それの配置をちょっと変更してみた。macの20インチがあんまりいい位置ではなかったので。横にずらーっと長く配置してたのよね。180cmワイドのデスクをめいいっぱいつかって配置してた。20インチのモニタをかなり上にしてみた。アームは何個かもってるのでそれ使って、壁からの固定。まぁコンパクトになったなぁ。4個画面が凝縮した感じ。で7インチワイドのテレビもいい所に配置できた。これでvistaマシンがエンコ等で使えないときにmacも使いやすい状態になったわ。やっぱこういう配置にしておかないとダメだぁ。さて・・・あともう一個ある20インチモニタをどこに・・・Let's NOTEもどこに・・・

モニターが増えると嫁が怒るんだよなぁ・・・恐い恐い。

MX-R修理から帰ってくる

横の進む、戻るボタンが引っ込んだまま戻らなくなったのよね。

修理お願いして、たった今帰ってきた。

やっぱり新品はいいねぇ。使いやすい。いままで他のマウスに浮気してたけど、

いいわこれ。uberoptionも入れて元通り。使いやすーい。いい感じ。

IC-RX7の外部スピーカー

ダイアモンド工業製

P810-A

こういうのを先日購入した。IC-RX7の本体スピーカーだと運転中に聞こえないのよね。んで、100円均一のスピーカーとか付けてたんだけど、どうも恥ずかしい。格好良さがないし、音がチープでして。

んで、コレを積んで運用してみたんですがハムノイズが…。オルタネーターノイズというべきですかね。ひゅるる~と。仕方ないのでとりあえずオートバックスで簡単なシガー式のフィルターをセット。まぁ8割方ノイズは消えました。よかったぁ。

運転席の目の前に置いてるんですが目立ちます。結構大きいです。明瞭度もアップ。これで岐阜基地航空祭への道のりもワッチして行けそうです。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mune

Author:mune
PCを1980年(当時小学生)から、Z80、6808とアセンブラで下らないものを書き、中学生の時にアマチュア無線に目覚め、高校生でオーディオに懲り、社会人になってからPICのアセンブラで老いを感じ、中年になりオカメインコに癒しを求めている兵庫県在住の男でございます。
現在は無線はウォッチ程度。オーディオはハイエンドを目指さずお手軽に。電子工作は遠のいてます。
スマートフォンのSIMフリー機種がすきで、iphone4、Nexus one、Nexus Sと一通りです。
1泊程度でいける航空自衛隊の基地祭にぼつぼつと参加しています。

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
サーバー・ホスティング
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード